社告・告知

2020/06/01

SHIBUYA QWSのチャレンジプロジェクトに採択されました

Liquitousが東京・渋谷駅に直結する渋谷スクランブルスクエア内の共創施設「SHIUBUYA QWS」が主催するQWSチャレンジに第3期生として採択されましたことをお知らせします

参考リンク: https://shibuya-qws.com/project/liquitous (外部サイト)

SHIBUYA QWSは、2019年11月に営業を開始した渋谷スクランブルスクエアの中にある共創施設です。「渋谷から世界へ問いかける可能性の交差点」をコンセプトに、アカデミックパートナーとして東京大学や慶應義塾大学などの5大学、あるいはブースターパートナーとしてPublic dots & CompanyやPeatixをはじめとする新進気鋭の企業群と連携をとりながら、QWSに集う人々の問いを進化させていく場として、今日注目を集めています。

そして、QWSチャレンジは「未知の価値に挑戦するプロジェクト」を推進するプログラムとして、これまでに20以上のプロジェクトが採択されてきました。今回、私たちLiquitousは第3期生として、採択いただきました。

私たちLiquitousの『一人ひとりの影響力を発揮することができる社会をつくる』というビジョンを基に、QWSから液体民主主義の社会実装と民主主義のDXを進めて参ります。


参考リンク